数秘7のあなたへ♡全て無駄だったと思った時に読んでほしい

数秘7は、
目的地に到着まで最短&最速で行くタイプ
です。

でね、
そんなタイプが、
目標を達成出来なかったとき
どうなるかと言うと、

全てを失った
全て無駄だった
やらなきゃよかった

と、取り組んできたこと全てを
否定してしまいやすいんです。

そんな時、

本当にそうなの?

と振り返ってほしいのです。

目標は達成出来なかったけど、
他に得られたものがないか?

目指すプロセスで
貴方の人生を豊かにしたものはない?

そうやって、
視点を変えてみてほしいんです。

わき目も振らずに
一心に
ひたむきに
向かえる素敵な貴方だから

目標だけじゃない、
貴方を取り巻く豊かさを
見逃してるのかもしれない

だからこそ、

目標達成する視点だけでなく、
歩んだプロセスで
貴方が出会った
仲間、モノ、才能、経験、感性などが無いか

探してほしいなーと
思います!

さて、
数秘7をもつお客様で、
アメリカに留学された経験のある方がいました。

セッションのときに、
そこで得たものはありましたか?
と聞いたんです。

そしたら、【どーにもなっていません】
と返答されました。

でも、次の日に、こんなメールを頂きました。

あと、セッション中お話を聞いてもらった中で一つ後悔していることがありまして。
仕事辞めて2年弱アメリカ留学して、そのあとどうなりましたか?という質問だったと思うのですが、わたし「どうにもなっていません」と言いました。
それが自分に対してとてもかわいそうなことを言ってしまったと思って。
アメリカでがんばって勉強して、英語をしゃべれるようになったんです。
日常生活は困らないくらいに。ネイティブにも2年しか留学していないのに、そんなにしゃべれるの?って驚かれるくらいに。
なんか、自分を卑下するのもご自愛じゃないなあ、と思ってこんな長々と書いてしまいました。
これが間違ったプライドの立て方じゃないといいんですけれども・・・。

ぜんぜん間違ったプライドじゃないからね♪

英語が共通語の今は、
多くの国の方とコミュニケーションできる才能
を身につけたってこと。

ご自身でそこに気づけたこと。

本当に素敵だなーと思います!

 

関連記事

PAGE TOP