【数秘6と9】思わず手出ししちゃうのを、保留にしてみる

最近、数秘6と9のクライアント様を見ていて、
ちょっと苦しんでいる方に共通すること。

それは、

無意識で手出し、手助けしてしまうこと

が原因だなーと思います。

数秘6は、根っからのお人好し故に、

数秘9は、生まれ持った全方位の出来る人故に、

してしまうんです。

どちらも愛がテーマであるので、
無意識で相手を思いやって、
やってしまうことでもあります。

各数秘を活かされている方は、
自分を一番にした上で、
手出し&手助けするか、
決めているんです。

でも、
何でもかんでも手出し&手助けする人は、
やりたくないけどやってたり、
自分の気持ちを二の次にして、
やっているんです。

そんな、無意識に手出し&手助けしちゃう人は、

数秘6だと『また、おせっかいしちゃったよー』と悔やんだり、

数秘9だと『私がやったほうが早い!』と愚痴ったり。

もし、そんな口癖が出るなら、

とっさにしてしまう手出し&手助けを、

いったん止めてみる〔保留〕
見守ってみる
やりたい人に委ねる〔特に9の方〕

やってみてください。

数秘6も9も愛がある故に、
自分が出来ないことが
歯がゆく思うかもしれません。

最初は、これっていいのかなーと
戸惑うかもしれません。

でもね、見守る愛もあるんです。
それって、父性の愛に近いと思うのだけど、

貴方なら大丈夫
貴方のペースを尊重する

そんな、信頼が込められた愛だと思うのです。

何かあったら手出し&手助けするから

そんな土台は、数秘6と9の方はすでに備わってるし、得意なんだから、

見守ること
人に委ねること
それは、
貴方の愛の行動バリエーションを増やすこと

に繋がるのだと思うのです。

その判断基準は、

自分が本当にやりたいのか?

だと思います。
〔数秘3もお持ちの方は、口出し程度がなおよしです♪〕

そしたらね、

貴方の数秘も更に活かされるし、
貴方の周りにある才能も開花するんだと思いますよ~♪

結果的に、貴方がもっと楽になる笑

わたしは、
数秘6も9もないけど、
活かされている方を見ていると、
愛の行動バリエーションが豊富で、
そのさじ加減が上手だなーと思います!

そして、その方も周りもイキイキしているなーと思います♪

 

関連記事

PAGE TOP