幸せにしかならない数秘を使った設定変更♡

めしょんさんのリバリバリバイラルのワークでね、

1人で楽しんだら、子供や旦那様に悪いと思っている

って前提が出てきたんです。

これね、

子供が2人いて、沖縄から好きなことで家を空けている私には、
自分が満たされてないと、ひょいっと出てくるんです。

そんなお母さんも多いのではないでしょうか?

私ね、これが本当にしぶとくて、
いい加減に
手放したい!
と思って、
正面から向き合おうと思いました。

だから、
リバリバリバイラルの帰りの機内で
自分の数秘と家族の数秘を出して
眺めていたんです。

そしたらね、パッカーンとわかったんです。

実家では、
私以外は、寄り添うとか、察するとか、自分LOVEとかそんな数字があったのです。
私の場合、アワの要素はあるけど、
数秘には全くない笑

私、協調性0の数秘7を持つから、

家族と過ごす時間と同じくらい1人の時間が必要

だったんです。

そしたらね、

実家で感じていた疎外感や、
『どうして輪の中に入らないの?』
とか家族に言われていた意味が分かったの。

だって、1人になりたいのよ!

そんな正直な気持ちで行動してたんです。

でもね、
実家の母は、
『家族と過ごすのは長い方がよい。家族第一』
って感じだったんです。

それくらい子育てにチカラを入れてました。

我が家しか知らない子供の私は、

1人でテレビを見たり、
ぼーとしたり、
本を読んだりと、

ちゃんと数秘7の特性が出ていたのに、

お母さんの価値観に従えない私として、

罪悪感を感じていたんです。
疎外感は、勝手に自分で作り上げていたんだけどね笑

だからこそ、

冒頭の罪悪感にも繋がったんです。
お母さんの価値観を引きずってたから。

で、私は、
家族と楽しんで過ごすのと同じくらい、1人で楽しむ時間が必要

なことに、降伏したんです。

そこに繋がったら、設定変更しますよね笑

私にとって、

家族と過ごす時間は、量より質。

どれだけ長く過ごすかよりも、
どれだけ濃く過ごすかに重点を置く

さっくりと変更しました。

そしたらね、
全く出てこないの!
すごいよー、この根本的な設定変更!

長くだらだらするより、
短い時間のその一瞬一瞬を楽しみきる!

それが私の家族との過ごし方です。

説明はしょりすぎたけど、
皆さんの数秘では、詳しく説明しますよ。

こんな感じで、
めしょんさんであぶり出された手放す設定は、
幸せにしかならない数秘で、
ざくっと手放しました!

15個も手放せた笑

数秘は、
自分で読めるほど、
自分を明らめられます。

ほんと、すごい!

 

関連記事

PAGE TOP